FC2ブログ
line-s
11.08

見えないところにこだわることって、
見えるところに効果を表すんだよね。

見えないところを気にする余裕が、
見えない自信に繋がるのかな?

どんな隠れおしゃれをしていますか?


IMG_4294_convert_20131106160728.jpg
piccino

お財布のような、クラッチのような、
中途半端と言えばそうだけど、
大事な何かをバッグにしのばせる時、
こんなキチンとしたサードバッグはいかがでしょう?

IMG_4291_convert_20131106160708.jpg

お仕事関係のものなど、
事務的な入れ物に入れがちです☆

こんなキチンとしたものを使うと、
お仕事のテンション上がります~。

IMG_4295_convert_20131106160746.jpg

柔らかくしっとりとした牛革。
クロコの型押しと艶が、
バッグの中でも際立って光ると思います。



見えないおしゃれ。
ここんところ私のマイブームです。

仕草はもちろんのこと、
仕事上バッグの中身はもちろんのこと、
それ以外で。。。は???

最近ではシャンプーのいいものを買いました。
髪質は頑丈なので、シャンプーとか気にしたことなかったんですが、
ちょっと私にしてはお値段高いシャンプーを買ってみました☆

あと、友人がランジェリーを扱ってるので、
思い切って買ってみました。
これはそんなに高くないけど、キチンとしているので安心。
痩せてると『痩せてるから、いいじゃん。』で済んでしまうので、
意外と悩みを相談しにくい。。。

毎日ウォーキングやランニングをしているので、
気にしたことがなかったという・・・情けないけど。

あとは~、洗顔の時間をゆっくりとるようになった。
化粧水付ける時もゆっくりじんわり。少しずつ。
これも高いものは使ってない。

あ、それと身体を洗う時は泡作って手で洗ってる。
マッサージ効果ある気がして。リンパマッサージ?みたいな。
ベビーオイルと一緒に。


誰かの本に書いてあった。

見えないおしゃれをするってことは、
ちょっとした『エステ効果』があるんだって☆

うんうん、そうかも♪

まだまだあるけど、女子の内容なので。
とりあえずこのへんで。






line-s
01.09
『何色か?』という見方より、

『深いか?淡いか?』で見た方が、

色使いのバリエーションは広いと思う。



picchino

色物好きな私にとって、『黒』をアクセントに持ってくることはあまりありませんが、
着ているものの延長上の色=同系色で、『深い色』をアクセントに持ってくることが多いです。

同系色の濃淡は、グラデーション効果があって、
まとめやすいと思います。

こんなワイン色は、『黒』や『チョコ』『紺』を持ってくるつもりで使うと、
女性らしさを効かせた(?)アクセントになると思います♪

IMG_0900_convert_20130109173042.jpg

深いワインなので、あえて深い色の代表『黒』と合わせるのもいいかもです。
大人な感じです。 (毎回このフレーズで思うんですよ私、40、すでに・・・いいだけ大人じゃんって。)



今年は久しぶりに・・・・・手書きの年賀状を出しました☆

いつも、コドモの写真なんですが、
しかも年末年始のバタバタで年賀状を出すことをあきらめることも多いのですが、
シンプルながらも書きました。

コドモが出来てこそ写真印刷ですが、
お手紙好きな私としては、それまで手書きだったんですね~。

手書きやハンコ、版画など・・・手作り感いっぱいの時代遅れの年賀状が好きで、
ハガキにいろんなこと書いて。

どうです?!アナログでしょ?!今時!!!
そのせいか、DMもそんな感じです。
写真年賀状もDMも、デザインを細かくアレコレ指図はするのですが、
自分で作れないもん!今時!!!

それはさておき・・・『字』は上手い下手というよりも、その人のあたたかさが出ると思います。
マニュアル通りに言う『美しい字』も、格好良くていいのですが、
その人の『癖や性格』が垣間見える字・直筆は、私は心地よくて好きなんです。

良いのか悪いのか・・・・手紙を書くと、長々と便箋に何枚も書きがちな私は、
ほんの一文でも直筆で、お返事メッセージをもらうと、超喜びます❤

私は仕事柄、きれいに字を書くことを心がけていますが、
TPOによって、字の使い分けをして楽しんでいます。
普段の字、仕事の字、お礼の字、フォーマルな字、遊びの字、などなど。。。

普段の私の字は、ゆる~くて空間がいっぱいで、なんとも『とぼけた字』です。
自分の字はどれも好きですが、『とぼけた字』が一番私らしいかな?


line-s
12.24

何歳まで『夢』を楽しめるかな?
何歳まで『サンタクロース』を夢見る事ができるかな?

私は12歳まで夢見たから、
『サンタはウソだってさ』なんて言わないで、待っててね。

だから今年も、一生懸命ウソをつくね。
サンタはいないけど、ずっと夢は見てほしいな。



picchino

オレンジに近いキャメル。
『茶色』という、色のバリエーション多い色の中でも、
好きな色です。

IMG_0808_convert_20121224185639.jpg

さりげない脇役ですが、ブルーのステッチとファスナーが、
キャメルの明るさを引き立たせています。

IMG_0802_convert_20121224185553.jpg

こういった大振りのショルダーを、
ざっくり持つのがいい。
身長に合わせて、腰のラインにバッグを乗っける感じで♪



Merry Christmas !
今朝は一日フライングして、
コドモの枕元にプレゼントを置いてしまいました。

起きたコドモは『????なんで今日なのかな???』と思ったようですが、
すぐに希望通りのプレゼントである、ミサイル付きラジコンヘリに夢中。

朝の散歩も『おかあさん、今日はぐるりんにしようよ~』と、
早く日課を片付けて、ヘリで遊びたいので短いコースを選んだ。

余談ですが、散歩コースは下記の2コース。
ぐるりん・・・・・近所一周。平日コース。
うみ・・・・・・海まで小一時間でコーヒー付き。土日祝日コース。

一年かけて、あれこれ迷って悩んでお願いしたヘリコプター。

明日からまた、来年のプレゼントの希望を聞かされるんだろうな♪
朝の散歩の200メートルは、
『ボクね、欲しいもの決まった☆』で始まるんです。

できたら、サンタクロースへの希望プレゼント〆切は、
11月末日迄にお願いします。


line-s
12.23
はじめて訪れたショットバー。
私が話すより先に話の口を切ったバーテンダー。

自分が今、どうしてバーテンをやっているか?という話。
その日、彼はきっと誰かに話したくて仕方なかったんだろう。

私は終始聞き役だったが、質問・共感・驚き・・・
そんなやり取りの中、楽しく時間を過ごした。

小さなカウンターが詰まってきたので帰ろうとした。

『話聞いてくれた分のおごりです』と言って、
グラスに赤いものを注いで、目の前に置いてくれた。



picchino

バケツ型の変形と言いましょうか。。。使いやすいカタチの代表と言ってもいいかも知れません。
でも『使いやすさ』よりは『おしゃれさ』を感じます。

きっと、この深い深いボルドーという色のせい。
そして、丸みのある細い持ち手が、華奢で品よく映るんだと思います。

IMG_0792_convert_20121223152137.jpg

大人っぽい色ですが、デザインのかわいらしさがあるので、
いろんな雰囲気で楽しめそうです♪



上記のバーテンダーの話、おごってくれたものは赤いもの・赤ワインじゃなく、
本当は、そのお店で一番高いバーボンでした。
しかも、ストレートをダブルで。

『・・・いいの???』『オーナーが来る前に。どうぞ。』と言って。

今そんなことされたら、きっとクラクラして帰れないと思うんですが、
あのころは・・・・・めちゃめちゃ強かった。
そして、めちゃめちゃ美味しかった。

本当にお酒に強かった昔の私は、
ノーチェイサーでスッキリした顔で帰ったのです。

一度しか訪れたことのないそのお店。
今そのバーテンダーがどうしてるのか、モチロンわかりませんが、
今、お店はあるんだろうか???

名前は忘れたけど、場所は覚えてる。
いつか行ってみようかな♪



line-s
12.12
物には使い方っていうのが決まってるんだろうけど、
私流に、私に一番いい使い方ってあると思う。

私にちょうどいい長さや、私にちょうどいいにぎり具合、
私の必須アイテムがちょうど入るスペースの取り方。

『これこれ!』って発見したとき、すごくうれしい。


IMG_0686_convert_20121211125038.jpg

作りはお財布なんですが、お財布にしては大きい。
現金以外に携帯・鍵は入ります~という、クラッチウォレット。

IMG_0693_convert_20121211125140.jpg

柔らかなジャージー牛の型押し。
薄いので、大きなバッグにセカンドバッグとして忍ばせてもいいかもです。

IMG_0688_convert_20121211125104.jpg

素材が柔らかいし、中の作りがごちゃごちゃしてないので、
見た目以上にいろいろ入ります。

クラッチとして使う時、中身のものでヨレッとならないから持ちやすい。

ちょっと変わった革アイテムって、
『どんな風に使おうか~???』ってワクワクしませんか?



私はいろんな使い道を網羅することが好きです。
バッグでいえば、収納に使ったり飾り(鉢かくし)に使ったり、
財布は化粧ポーチとして、キーケースとして・・・
食器・花器なんかもいろいろと使います。

枠にはまらず使った方が、物を大事にしている感じがしますし、
思わぬアイデアが浮かぶと楽しいです。



line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top