fc2ブログ
line-s
07.08

こんばんは☆

梅雨明けカウントダウンどころか・・・・
台風ばっかじゃん☆

とは言っても、去年の様な激しく降るわけでもなく、
今年の梅雨は台風の影響もありますが、
しとしとした、心地よい雨。。。

心地よい雨なので、
最近お店からの帰り道、
傘をささずに帰ることが多い。

雨に降られて帰る帰り道。気持ちいい。。。

・・・・・・ホントは、ただ傘がめんどくさいだけ☆あは。



regalo

先月6月、レインバッグフェアでも人気だった、
レガロのフラックルレザーシリーズ。

『洗える革バッグ』のシリーズです☆
雨の日でも、へっちゃら♪
雨降りでも気にしなーいバッグです。

雨粒が気になる時は
(大抵、そのままで消えますが)
水で濡らした柔らかい布でサッと湿らせてあげてください。

IMG_8821_convert_20150708154435.jpg

私は、このフラックルレザーシリーズと同じ革のショルダーを、
7~8年ほど使っています。
5回ほど洗ったと思います。

フェア期間中、私のバッグをご覧くださった方、多いと思います。
とってもいい感じだったでしょう???

これでもかーーー!!!ってワイルドに使ってるんですが、
かっこいい表情になっております(^^)

IMG_8823_convert_20150708154457.jpg

フラックルレザー☆洗える革バッグ、
洗い方はカンタンです♪

埃を落とし、汚れを確認して~、

洗面台など、たっぷり水を溜められるようなところで、
水に中性洗剤(食器洗い洗剤)を適量溶かします。

IMG_8817_convert_20150708154352.jpg

どぼんとバッグを浸します。
ブクブクブク・・・・・浸します。

気になる汚れ部分・裏返して裏地など、
じゃばじゃば洗います。

細部はブラシでシャカシャカしちゃってOKです☆
1~2度濯いで、タオルドライして、
裏地部分をクリップで留めて、ゆーーーっくりと

『 陰干し 』

陰干し2~3日でOKです。
乾いたら、オイルを塗ってあげてください。
普通のお手入れもしくは・・・・
NIVEA(ハンドクリーム)を手に馴染ませて、
なでなでしてあげてください。

以上です♪

IMG_8828_convert_20150708154513.jpg

私は、この画像のレガロのフラックルシリーズではありませんが、
レガロヴィンテージレザーのパープルのリュックを持ってます。

色は一緒です。
私の中で、紫でもラベンダーは万能色かも。
グレーのように、使いやすい色。

旅行の時は、ボストンじゃなくリュックを活用することが多いのですが、
大抵リュックのお供はT.A.デザインのウエスト&ボディバッグです。

このT.Aデザイン、かなり前のものですが、
私といろんなところに一緒に行ってます。
かわいいT.Aじゃなく、かっこいいT.A。お気に入りです。

一泊くらいの旅行でしたら、リュックはおススメです(^^)
遠足みたいで楽しいですよ❤






スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
創作屋(延岡市)のブログです(*^^*)素敵なバッグやアイテムをご紹介させていただきます。お店もブログも楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top