FC2ブログ
line-s
02.28

花が咲くのが 美しいのか

花が散るのが 美しいのか

咲いて散るから 美しいのか

あでやかで はかない 花の美しさ


michiamo

(十分ってことはわかってますが・・・)大人の雰囲気漂う、妖艶な花柄。
(十分ってことはわかってますが・・・)大人っぽい色彩。

春ののどかな雰囲気もいいけれど、
妖艶な空気感も春っぽくていい。

ドキッとした何かが起こりそうで。

IMG_1396_convert_20130228154935.jpg

ドキッとするなんて、今更、この歳になって、こんな私に何が起きるの?!
期待する間もなく、事は起きました。

明日、2年生最後の参観日ってことに気がつきました。
そういえば、今朝、劇をするとか言ってた。さるかにがっせん。
衣装もばっちり作ったそうです。(牛のふんの役って・・・・)うれしそうでした。

そして、2月は28日までだから、早めに給食費を持って行かないといけないことにも気がつきました。

だから、今日帰りに給食費持って行って、
明日の参観日にはミキアモを提げていくことにします。



妖艶で艶やかな内容を書きたかったのですが、
バッグはさておき、
書き手のセンスが伴わなかったようです・・・・・



スポンサーサイト
line-s
02.27

話し方にしろ、着るものの着こなしにしろ、人とのお付き合いにしろ、
リズム感って大事じゃないかな?

ワクワクだったり意外だったりすることがあって、
その曲の魅力になっていくんだよね。

タクトを無理なく振ってれば。

IMG_1386_convert_20130226144457.jpg
michiamo

バッグと人が触れ合うところ・・・・・持ち手。
触って柔らかく、流れるようなステッチラインがきれい。

バッグを使う仕草が引き立つところ・・・・・入り口。
浅く波打ったカブセが、シンプルな中にリズムを出してる。

バッグのデザインニュアンスが出るところ・・・・・底のライン。
角がなく跳ね上がった感じが楽しい。

IMG_1385_convert_20130226144441.jpg

私は黒はそんなに持ってないけど、
もうそろそろ、持ってもおかしくないかな?

ちょっと背伸びしてみよっかな?




もうそろそろ。。。。。2月もおわり、3月ですよ~♪はや~い。
3月になるとスパッと冬物を着ない私。風邪ひかないようにしないとな。

毎回季節の変わり目に、着るもののテーマを決める私。
テーマ通りシーズン過ごしたかは・・・・・覚えてない!

今春は~。髪も切ったことだし『コンパクト』にまとめたいな♪
髪切ったから、イヤリングで遊びたいな。
久しぶりにキレイめのスカートを、キチンとはこうかな♪

春だから、背伸びした雰囲気にしようかな。


line-s
02.27

人が持ってない感じでしょ?

持ってみると似合うでしょ?

黒だからってシンプルじゃなくていいでしょ?

私らしいでしょ?



michiamo

しなやかなキップの、変わり種バッグ。
私は素材違いでこの形を持ってますが、
私のとはまた違ったラインを出してくれます!

IMG_1378_convert_20130226144348.jpg

物の重みで下がったときに、
持ち手の角がきゅっとリボンみたいになるんです~♪

品良くキュートですよ♪


こういった、自分のボーダーラインを飛び越すお手伝いをするバッグって好き。
デニム着物の外山たつみさんと『丸投げ』の話で盛り上がったんですけど、
良いものは良いんだから、悩む必要ないよね?って。

もちろん、丸投げできるのも性格の問題かもしれませんが、
丸投げして発見することは新鮮だし、ワクワクします。

良いものを見て、良くない理由を一生懸命探すよりも、
良いものに大きな感動を覚えたいです。

なーんて、丸投げ好きな私は思うのです。



line-s
02.26
こんばんは☆

先日のイベント、
『 つぼみ ふくふく バッグで お花見 』
おいでくださった方々、ご協力くださった方々、見守ってくださった方々、
皆様に感謝いたします。

本当に素敵なイベントにさせていただきましたこと、とっても嬉しく思います。

IMG_1363_convert_20130226150007.jpg

ゲストハウスの繋がりで、
川南町の『大塚園』さん、デニム着物の外山たつみさん、まるきん大沢菓子店さんと一緒に、
同じ空間を共有し、楽しいイベントになりました。

IMG_1354_convert_20130226150442.jpg

今回私の中に、ある思い入れがありまして、それを書かせていただきますね。
楽しい空間の中に『震災復興』がありました。

3・11から約2年を迎えようとしています。
みなさんにとって、あれからあの災害から、なにか変ったことはありますか?
あれからどんなことを思いましたか?
なにを感じましたか?

どこを見据えて生きますか?

IMG_1353_convert_20130226150427.jpg

私の仕事は『きれいな』仕事です。『明るい』仕事です。『チャラチャラした』仕事です。
お店にお越しくださった方々に『楽しかった~』と言ってもらえて、
『また来た~い』と言ってもらう仕事です。

楽しいんです。暗いことはタブーです。



私は『きれい・かわいい・うつくしい・たのしい・あかるい』というものは、
逆境を乗り越えてこそにじみ出ているものだと思っています。

私はバッグ屋なので、バッグを売るのが仕事ですが、
なんといいますか・・・・・逆境:マイナス要素に負けないものを、
仕事で提案していたいんです。

だからこそ、人はきれいになれると思うんです。

お化粧とかじゃなく、流行りのものとかじゃなく、着飾ることじゃなく、
『おしゃれ』は内側から出てくるものです。そう思います。

_DSC0776_convert_20130226144121.jpg

私は雲仙や阪神淡路、他いろんな災害が起きる度に、自分の仕事って何だろう?って思っていました。
募金をして・・・・可哀そうだなと思って・・・・時とともにわすれる。

私は、わすれるんですよ。
わすれるし、一部分の知識で判断して・・・おわり。

3・11で思いました。
『また、私はわすれるんだ。募金してわすれる。いい人になったまま、わすれる。』

_DSC0772_convert_20130226144102.jpg

わすれてもいいことはあるかもしれないけど、
今まで当たり前だったことが180度変わって、受け入れないといけない人たちはたくさんいる。

チャラチャラした私の仕事でできることは、笑顔でおいでくださる方々に、
笑顔で知ってもらうことでした。

笑顔で知ってもらって、笑顔で帰ってもらうことでした。

IMG_1543_convert_20130226144313.jpg

笑顔はウソついてでも作れます。
ウソでも笑顔は気持ちがいい。

私にたった一人の東北出身のお友達がいます。

_DSC0809_convert_20130226144222.jpg

彼女は深くたくさん話さないけど、住み慣れた土地を離れるという事は、
安心と同時に土地を離れる後ろめたさもあるんじゃないかな?と思います。

本当はそんなことないんですが、心のどこかにあるかもしれない。
彼女はいたって元気にしてるから、本当はわからないけど。

私が思うより、彼女はずっと大人でしっかりしてるんだけど。

_DSC0780_convert_20130226144138.jpg

岩手から移住して100%(電話とかで地元の人と話さない限り)東北の言葉を聞くことがない。
私から彼女へのプレゼントで、東北弁の絵本を読むことにしたのは、
彼女に一瞬でも『ほっ』としてほしかったから。

なんちゃって東北弁だけど、彼女は褒めてくれたよ☆
私の小さな復興支援の第一歩を、彼女は喜んでくれたよ☆

ありがとう。私の仕事でも、こんなことが出来るんだね。ありがとう。

_DSC0797_convert_20130226144157.jpg

私だけでは出来ないことでした。
みなさんのあたたかい気持ち・思いやりで成り立ったイベントでした。

絵本は4冊読んだのですが、私は方言の絵本1冊しかチョイスしてなくて、
絵本に詳しいお客様の協力がなければ、不可能でした。

そして、ひとみちゃんの友情出演:コントラバス。
3日間も通ってくれて、ありがと。これからも、よろしく。

_DSC0825_convert_20130226144240.jpg

皆さまからの募金・お店の売り上げの一部などは、
NEXTという支援団体さんに送ります。
追って報告します。

ご協力ありがとうございました。

_DSC0835_convert_20130226144256.jpg

これから、いろんなフェアを行う予定ですが、
少しずつでも『負けない』提案を明るくできればなぁと思っています。

こういった機会をくださったことに感謝いたします。
ありがとうございました。




line-s
02.22

先日のこと。

すごーーーく久しぶりの人から、メールが届きました。
現在は遠くアメリカで幸せに暮らしている様子。

その人は、なんとなく昔のことを思い出して、
なんとなく『創作屋』を検索して、(きっと思い切って)メールをくれました。

あんまり久しぶりだったから、私は本人かどうかわからず、
失礼ながら本人確認をして間違いなかったので、さっき返事しました。

詳しくは書けないけど、うれしかったな。
こんなことってあるんだ~。

読んでる方は『???なんのこっちゃ???』でしょうけど、ごめんなさい。
あんまりうれしくて、文章にしたかったんです。

うれしくって、誰かに話したかったんです。
こんなときにfacebookするんでしょうね。少し使いましたが、今一つFaceBookをつかめてない私。




話変わって~明日から、
『 つぼみ ふくふく バッグで お花見 』
川南町の大塚園さんでのイベントが始まります。

私なりに、このイベントにはちょっと思い入れがあってですね・・・。
後日追って、写真を交えて書きますね。

たくさんの方々に、たくさんの『よかった』を感じてもらえるように、
私自身も楽しめるように。

このイベントに協力くださった多くの方々に、
感謝の意をこめて、がんばらせていただきます。


先ずは、大塚園さんまで安全運転。
たつみさんに作ってもらった、デニム着物を着て出発です♪

こんなのはじめてだから、緊張する。。。
緊張もあって眠れない、眠れないから書いてるんだわ私・・・きっと。

明日は早い。寝よう。

こんな内容を聞いてくれて(読んでくれて)、ありがとうございました。
おやすみなさい。


line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top