line-s
06.30

カジュアルな時こそ、良いものを。

ワイルドな雰囲気の時こそ、女っぽい何かを。

背筋をキレイに正して、仕草をキレイに見せる。

自分に足りないものを120%補うつもりで。



regalo

レガロのメンズライン、マフィアデザインのざっくりしたトート。
ヤギ革の細かいシボと、このグレーのようなカーキのような微妙な色が、
なんともかっこいい。

IMG_8655_convert_20120630184009.jpg

同タイプのショルダー。
肩にシトッとくる柔らかさの太ベルトがポイント。

ヤギ革(ゴードスキン)の細かいシワ(シボ)が、
使うごとにギシギシするんですが、なんとも肌触りがよくって私は好きです。

特にヤギ革の裏側が好きで、
このトートは、あ・え・て、裏地をつけていませんので、
その裏革のソフト感を楽しめます♪

そして、なんといってもワイルドだけど上品です。


いつも思うのですが、『上品』という印象付けは大事です。
特にカジュアルな雰囲気のものに『上品』があると、
ものすごく、幅広いおしゃれを楽しめると思います。
年齢を気にして、着るものや持ち物を制限することがなくなるほど楽しめると思います。

そんな私も、『今年まで。』とか『今年が最後だろうな。』と思いながら、
色んな格好をするのですが、品良くまとめることに気を付けています。

素材だったり、サイズだったり、色だったり、
その時その時で見せ方は変わりますが、
色んな失敗を重ねて、どんどん色んなマイルールができるのも、
おしゃれの楽しみかもしれません。

失敗しても、コンプレックスを上手くコントロールする術がわかれば、
マイルール作りが楽しくなります。

おしゃれすることに全く興味が無かった私が、
おしゃれをすることで学んだ価値観はお粗末なのですが、
自分に似合う、または、似合いたいものは、
私の気持ちをかなり上向きにしてくれるのです。

なので、年齢や人の価値観、社会的立場で、
おしゃれを制限しないでほしいなと思うのです。

品良く似合うものは、自分に何かを与えてくれると思うのです。






スポンサーサイト
line-s
06.26
インプットしたものは アウトプットするようにしている。

インプットされたものが、私の中でどんな風に変換されるかわからないけど、
アウトプットした時に、人が聞いて嬉しくなるように変換している。

~ input 、 trnsformation 、 output ~
言葉の旅は続く。



corbo.

色もさながら、しっとりとした大地の感触を思わせるような手ざわりの、イタリアンオイルレザー。
じっくり付き合っていきたくなるような、きれいな縫製と雰囲気。

なんか・・・・離せないというか、離したくない感じ。

IMG_8642_convert_20120626175612.jpg

特に私は、このブックカバーがお気に入りです♪
活字が織りなす、果てしない空想の世界が、
ギュッと詰まっていそうで。。。何度も何度も、言葉の旅に出てしまうと思う。


今日のInputはですね・・・
『70代でもかわいくきれいでいたい』が印象的でした。

周りからどう見られようと、女だもん!!!きれいでいたいし、かわいいものが好きだ。
いくつになってもそれは変わらないし、むしろ、思いは強くなる。
若い人と比べようとは思わないけど、笑顔でいられるでしょ?

お客様との会話ですが、
ざっとまとめると、というような内容でしょうか。

男の人は野望というか、ロマンを持っているものだと私は勝手に思っているのですが、
女の人は・・・やっぱり、いくつになってもきれいでかわいいという願望は持っているのです。

そして、ロマンを支える笑顔を持っているんだと思います。
でも、尻に敷いています。


line-s
06.24

深い深い蒼。

深い深い色には 物語を感じる。

出会いと時間が重なり合った沈黙の中に、

一瞬で心を奪われるほどの出来事があった。



corbo

ダークブルーの大きなリュック。メンズです。
上手に写真が撮れなくてすみません・・・・黒じゃなくて、深い深いブルーなんです。

くったりと柔らかくなる革なので、はじめは大きく感じますが、
使っていくと体に馴染んで・・・かえってこの大きさが、良いニュアンスを出してくれます。

IMG_8619_convert_20120624182813.jpg

私(155cm)でこんな感じです。
私はこんな大きいリュックが好きです。

IMG_8629_convert_20120624182744.jpg

リュックをボディバッグのように使うのも好き。
特にこういった形のリュックは、『持つ』というより『身にまとう』感じが、
そんなスタイルが好き。



気がつけば、もう6月も残り一週間。
外は相変わらず、雨がアスファルトを濡らしてて、
毎日通勤に活躍するビーサンも、素足の水たまりを楽しんでるようです。

時間の効率や余裕を考える毎日。
こんな雨続きの日は、急ぐ自分にブレーキをかけられているようで、
ついつい見落としがちなことに気がついたり、
上手く進まない物事にイライラしたり。

焦らず、じーーーっと自分を見つめると、
じんわりと鈍い光が見えるようで、
光りをじーーーーっと見つめていると、
なんとなく暖かくなるようで。。。

こんな時間も必要なんだなぁと思えます。


私のビーサン、カラッと晴れた日に、海に連れて行ってあげたいです。


line-s
06.22
シルエットに浮かび上がる私は無防備で、
重なるシルエットの中からいいものを選ぶ。

シルエットと私が一緒になるとき、
何かが起こりそうな予感がする。


fu-si

黒いシルエットで浮かび上がった大きな鱗。
素材の柔らかさも手伝って、
バードなようだけど、馴染みやすそう。


IMG_8612_convert_20120622181343.jpg

この形でパイソン(同じパイソンでも染めがちがうもの)を持っていますが、
一泊の荷物も入るし、軽いし、丈夫出だし、気に入っています。

私はマットなチョコレート色なんですが、
今思えば、このぐらいのインパクトがあってもよかったな。

IMG_8615_convert_20120622181432.jpg

使い込んで色艶を出すのに、牛革もいいですが、
パイソンは高級感増していくので、見ごたえ、
使いごたえがあります!

ようやくこの年になって、パイソンを色々持つようになったのですが、
シンプルなデザインでも、すごく洒落っ気があって、
結構気に入っています。




何かが起こりそうな予感がすることってありませんか?
私は最近、『!!!ツイテル!!!!』と思うことしばしばです。

開き直りと思い込みと、思い切りが
がっちりタッグを組む時は、すごくパワーを感じます♪

眠くてよくわからないこと書いてしまいましたが、おやすみなさい♪



line-s
06.20
いつの間にか なくしてた指輪が見つかった。

いつかそのうち出てくると思って 探しもせずに気にしてた。

何気なくポケットにモノを入れるフリをして、

キラッとした感触を見つけた。



michiamo

ミキアモらしい、パイソンのバッグ。
ハードなイメージのパイソンも、ミキアモになるとこうなるんだ・・・・おもしろいでしょ?

IMG_8609_convert_20120620172433.jpg

こういったバッグは、何と合わせて・・・とか考えずに、
自由に自由に、好きなように好きなだけ持ちたい。



バッグを選ぶ基準を、洋服で選んでませんか?
雑誌の1ページのような、○○を着たときに合うようなバッグ・・・・という風に。

よっぽどのフォーマルでは、メインは自分でなく相手様なので、それは必要ですが、
普段をはじめいろんなシーンで使うメインは自分。

基準は自分です。

私は洋服でバッグを選ぶという感覚(基準)が、
『なんでも似合わない難しいバッグ』を生んでると思います。

洋服で選んでしまうとコーディネートに制限があります。
自分の好みを一番重視して選ぶと、その人基準のいろんなシーンにおけるコーディネートに
幅広く持てると思います。

大雑把なくくりかもしれませんが、そう思います。

何度か触れたかと思いますが、私はこの仕事につこうと思っていた人ではありません。
なので、おしゃれにはうとく、コンプレックスや葛藤が多く、
自分のバッグを選ぶのに、あまり難しく考えたくない人です。

なので、好きか嫌いかというより、似合うか似合わないかで選んでいると思います。
お洋服もそうかもしれません。

バッグについてのいろんな講釈は、話そうと思えば沢山ありますが、
優れた講釈より、簡単に『自分に似合うか似合わないか』を見定めた方が、
ひずみがない自分らしさを出せると思います。

私のお店で、誰よりも似合うバッグに出会ってもらえたら、
私としては最高にうれしいです。


そのお手伝いが出来る私は、幸せです。


line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top