FC2ブログ
line-s
02.29
いつもお世話になります。

3月のお休みのお知らせです。

2日(金) ・ 14日(水) ・ 26日(月)

宜しくお願いいたします。


IMG_7071_convert_20120226170925.jpg

なんでワニ?・・・・ごもっともです。
このワニさん、コドモの東京土産ということで、代官山の雑貨屋さんで購入したのですが、
コドモがそろそろ飽きたようなので、『お母さんに、ちょっと貸して♪』と言って、
めでたく、お店に来てくれました。

『やっぱり返して。』って言われたら、どうしよう。

IMG_7067_convert_20120226170958.jpg

空港では大変でした~。
私のバッグは何回もゲートをくぐらされて。
まさか、このお土産のワニさんで引っかかるとは思ってなかった。

相当無愛想な係員だったけど、没収されなくてよかった♪


あ、これはですね、ホチキスの芯を外すときに使う道具です。
ガブリと芯をはずすという、リアルなところが気に入っています。


でもなぁ~。
ワニのホチキスも、あればいいのに~~と思ったのは、私だけでしょうか???


スポンサーサイト
line-s
02.28
『これで最後。』と思うけど、
ついつい手を伸ばしてル。

リスがクルミをかじり続けるように、
私もお菓子をかじり続ける。

我に帰ったら、残りはあと3枚。

明日に取っておくのはやめて、
結局フィニッシュ・・・・・ごちそうさま。

IMG_7079_convert_20120228182924.jpg
monterosa

バッグの中をのぞいて、ついニンマリしそうな、きれいな色。
バッグの中の収納が楽しくなります。

バッグの中のものって、意外とプレゼントには喜ばれます♪
やわらかい手ざわりが、人気の商品です。


お菓子はあんまり食べませんが、
食べる時は、一袋(一箱)一気に食べてしまいます。

特にポリポリカリカリ・・・・歯ごたえのあるものは大好きで、
このポーチを見ると、いつも『ココナッツサブレ』を思い出します。
ココナッツのボタンといい、カタチといい・・・。

しかし『ココナッツサブレ』、超ロングセラーのヒット商品ですよね~。
姉妹品の『バターサブレ』、『セサミサブレ』は、
時々にしかお目にかかれませんが。

あと、チョコチップクッキーも一気に食べてしまいます。
あ、それと、ギンビスの棒状のビスケット(?)。ゴマのついたもの。

・・・・・食べたくなった。買いに行こう。


line-s
02.27
お気に入りのスカートが広がるような、
踊りだしたくなる感覚。

広がりが、しぼんでしまわないように、
スキップして出かけたい感覚。

すこし恥かしくても、
オーバーアクションで元気でいたい感覚。



DEUX MILLE

ふんわりとした透け感と淡い色使いの、軽やかなバッグ。
ちょっとオーバー気味に裾広がりなんですが、
おとなしい色使いなので、そこはオーバーでも素敵です☆

IMG_7077_convert_20120227182327.jpg

色は、グレーとネイビー。
着物にもいいと思っています。



ミスマッチを楽しむ私は、とてもセンスがいいとは言えないけれど、
やっぱり楽しんでしまいます。

社会的ステイタスや年齢・流行にとらわれず、
『これ、好き♪』と思ったものは、
自分に必ず似合うと思うのです。

テーラードジャケットにメンズシャツ、
ショートパンツにカラータイツ、ハイカットスニーカー。
まとまらない髪にゴールドのアクセサリー。

コーディネートなんてバラバラで、こんなミックスおかしいけれど、
私はきれいにまとめるよりは、
こんなミスマッチの寄せ集めが自分らしくて好きです。

ルールにこだわらず、
値段や質もバラバラでも、
センスが良いとか良くないとかを言うんじゃなく、

思い切って自分の着たいものを着たいように着る・・・


それは、とっても大事だと思います。


line-s
02.26
素足になって、冷たさを感じる。
冷たくっても意外と大丈夫な自分を発見する。

そして、たくさん歩きたくなって、
たくさんの人に会いたくなって、
たくさんの自分を発見したくなって。

素足になるだけで、ひんやりした中にワクワクがいっぱい。



vin doan

リネン(麻)の風合いと色使いが、質のいいカジュアルに見せてくれるバッグ。
カジュアルだからこそ、素朴な素材だからこそ、
いいものを長く・・・・使いたいですよね♪

IMG_7066_convert_20120226170856.jpg

このバッグで私が一番気に入ってるのは、パープルの『色』です。
でも~~~、何回も何回も写真を撮っても、何回も何回も画像を編集しても、
現物の色と違って写るんです。これは・・・・・妥協作です。

おかげで、バッグがお店に到着して、ブログにアップするのが大変遅くなりました。

(私の下手な画像で、DOANさんには大変申し訳ないのですが)
現物はもっともっといいパープルなので、ぜひ、お店でご覧になってみてください。


気を取り直しまして・・・こんなおしゃれな色のバッグ、
はやく素足とストローハットで持って歩きたーい。

今の時期持っても、モチロン素敵だろうけど、
このパープルは初夏の風に、とてもさわやかに映ると思うのです。

くったりとした落ち感のある素材の服を、あえて大きめのサイズを選んで、
風を楽しんで着てみたい。そして、持ってみたい。



ここのところブーツでぬくぬくしていた私も、ぼちぼち先日からは素足です。
風邪ひかないように、お店に立つときだけでも素足です。
きれいなローファーをGETしたので、ルンルンの素足です。

2月で『ブーツにタイツ』にはお別れです。

正直ぶり返す寒さに、足の指がしもやけになったりもするけれど、毎年の私のルールです。
今時しもやけっていうと、すごく笑われるんですが、なっても負けない!!!
規則は厳しく!!!  <<と、言いつつ自分には優しい>>

2月終われば冬服ともお別れです。
気分屋の私は、気分的に冬物はもう・・・・この時期になると、着たくないのです。
お洋服屋さんはもっともっと早い冬服離れでしょうけど。。。

やせ我慢もおしゃれの楽しみのうち?かな?


line-s
02.25
おもしろいって感じるものは、
おもしろく作り出したものじゃなくって

意外なものだったり、
くだらないものだったり、
なんてことないあたり前の事だったり。

わかってるんだけど、
どうしてここに?ってものだったり。



monterosa

というわけで、この後ろについたポケットが気になります。
切符やパスカードを入れるんでしょうが、延岡ではあまり必要がありません。

でも、ついてるってところが何とも『かくれんぼ』っぽくて、好きだったりするのです。
こんなこと言って申し訳ないのですが。

IMG_7053_convert_20120225110739.jpg

持ち手も細くて、肩に掛けやすいですし、手に持ってもバランスのいい長さです。

IMG_7055_convert_20120225110807.jpg

キラキラとしたメッシュの反射は、
他の淡い色使いとともにやさしいです。



余談ですが・・・・かくれんぼは得意です。
時々コドモとするんですが、
コドモ相手の遊びに容赦しない私は、真剣に隠れます。

本当に見つからなくて、コドモは半泣きになるのですが、
なぜか・・・・『今度も、ボクが鬼ね♪』と言って、
私に鬼をさせてくれません。。。

一度、伊賀の里に行ってみようかな。


line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top