FC2ブログ
line-s
12.29
毎度ご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

お正月限定フェアのご案内です。
日時下記の通りです♪ご確認くださいませ。


blog_convert_20111224120703.jpg

4DAYS FESTIVAL
元旦 朝9時スタートです。

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
寒い日が続きます。
風邪などひかないよう、ご自愛くださいませ。

皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げます。


スポンサーサイト
line-s
12.28

ありそうでないもので、

そんなに目立たなくても存在感があって、

いつもそばに置いておきたいもの。



beau dessin

以前ご紹介したこのポーチ、入荷してすぐなくなりました。
私は、メンズクラッチの感覚で仕入れて、自分も欲しかったのですが・・・・・

ファスナーの止め位置によって、バッグのぶら下がる角度を変えられる、ユニークなデザイン。
何と言っても柔らかな上質な素材・・・・ボーデッサンならではの、チョイスだと思います。

IMG_6582_convert_20111228181742.jpg

今回は4色。どの色も好きだし、どれも欲しい。


しつこいですが、私が欲しいのですが、
メンズのチョイ持ちバッグには、すごーく、おしゃれだと思いますよ♪

大きいトートから、ちょっと持って出る時にとか、
ちょっと出かける時にとか。

これは、ありそうでないと思います。
さりげないけれど・・・・・絶対!!おしゃれ!!!

なかなか、いろんなものを見てきていますが、
意外とこういうニュアンスのものって、
探してもないものです。


line-s
12.26

テキスタイル、染色・加工、デザイン・縫製・・・・そして、完成。

完成されるまでに、人の手から人の手へ、いろんな工程をかいくぐって来たことでしょう。

完成するという事は、簡単なことではないと思いますが、

リズムがあって 勢いがあって 趣きがあるように思います。



ESTINE

テキスタイル、染色加工、縫製デザイン・・・・日本の伝統文化と現代文化の融合。
それぞれの立場から、表現の可能性を求めて出来上がったバッグ。

IMG_6474_convert_20111226171006.jpg

刷毛の自由なタッチによる陰影が、
一筆一筆に込められた思い、勢いを感じられます。


刷毛はわかりませんが・・・・
最近お正月に向けて書いてることは、
ココで書かせてもらいました。

自信がある線は、バシッと決まるのですが、
ちょっと躊躇する線は、へにゃっと不安定です。

不安定にならないように、重心がぶれないように、
おなかに力を入れたり、息を凝らしたり・・・・し・て・も・・・・だめ。

要は、勢いと気持ちが負けては、線が決まらないのです。
気持ちが決まっていると、しゃべって書いてても、それなりだと思うのです。

な~んて書くと、私は相当な腕前に思われるかもしれません。

私の場合・・・上手い下手関係なくですね、
現時点での自分のレベルを見て理解するだけでも、
『書いてよかった♪』と思えるのです。


line-s
12.23

ちいさなものでも 咲けば可憐で
おおきなものより 愛でていたいもの

ポッケの中で いつも一緒
こころの中で いつも一緒

IMG_6417_convert_20111222152749.jpg
naniwaya

きれいなきれいな、ミニポーチです。
柔らかな革に友禅染をほどこしたオリジナルの素材。

IMG_6421_convert_20111222152819.jpg

コンパクト・リップクリームなどの、メイク道具入れにしても。
チェーンなどをつけて、バッグにぶら下げたりしても。

IMG_6423_convert_20111222152843.jpg

携帯・デジカメ入ります。
タバコとライターも入ります。


何事も、その人その人、それぞれの歩幅があって、
それぞれの役割というか、生きる意味があると思います。

人様と比べると・・・私なんかどうしようもない人間なんですけど、
私なりに、目標高く掲げて生きていたいと思うのです。

そうすれば、小さいなりにも、何かきれいなものを咲かせる気がして、
時々立ち止まりながらも、時々人から助けてもらいながらも、
自分の弱さや足りなさを、受け止めつつ、
目標達成の夢を描いて、自分を信じることができるのです。

私なら、失敗したって大丈夫。
何度も出来なくたって大丈夫。
優子ちゃんなら大丈夫。

もう、私に『大丈夫。』を言ってくれる人はいなくなった。
失敗を大丈夫と言ってくれる人は、いなくなった。
だから、その人の代わりに、自分で自分に言っているのです。

そして、これからは、その人の写真の前では、
失敗の報告じゃなくて、出来ない悲しさの報告じゃなくて、
成功の報告しかしないことに決めているのです。

いつも、ずっと、私の心の中で。


line-s
12.21
こんばんは♪

クリスマス前、心温まる日々をお過ごしでしょうか?
私は、何か食べに行きた~いという衝動に駆られていますが、
忘年会までガマンです。



サンタというより、St.ニコラウス?それとも、三人の博士のうちの一人?
すごーーーくかわいい手作りのオブジェ。いただいたんです♪ありがとうございました♪

今日は、少し早く仕事上がって、図書館へ行きました。

延岡図書館では、1人5冊借りられます。2週間。
コドモの5冊はコドモが読みたいもの、私の5冊はコドモに読んでほしいものを選ぶようにしています。
たまに、自分の読みたい本があれば、そのうちの1~2冊自分用に借ります。

コドモに読んでほしい本は、基本、私の好みで選んでて、
絵が気に入ったり、読んで聞かせるのに丁度いい文字数だったり、
話の展開の移り変わりが面白かったり、これから伝えたい物事を題材にしてたり・・・。

寝る前に必ず読んで聞かせるのですが、私自身、声のトレーニングになってる様な気がします。
声って大事ですよ~。私の地声はかなり低いので、これはいいトレーニングになります。
(私の声の切り替わりをご存知の方は、笑ったかもしれませんね?今。)

図書館から帰宅して、二人でクッキーを焼きました。
いろんな形の型を抜いて、たくさんチョコレートをトッピングしました。
明日、ラッピングして、お友達にあげるんだそうです。

なかなか日頃こういう事しないので、少々負い目を感じる私ですが、
こんなことも全身で楽しんでくれるコドモには、感謝しています。

きっと、どこのコドモさんもそうだと思うのです。

だから、コドモにサンタクロースが来ることは当然かなと思う。
毎日大人はがんばってるけれど、それ以上に、コドモは状況に応えてくれているんだと思います。

コドモは小さな大人。。。。担任の先生の、この言葉には納得です。

小さいというだけで、大人の私と何の変りもない、立派な人間だと思います。


line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top