FC2ブログ
line-s
08.30
柔らかい素材をふんだんに使ったスカートをはいているみたい。

『踊りませんか?』と誘われて、『喜んで。』と言ってるみたい。

パールかリボンを身に着けて、その時を待ってるみたい。



FU-SI

ちょっとオールディーズ思わせるようなデザインが気に入っています。
真っ赤なパンプスか、サドルシューズが似合いそう。



サドルシューズは、ヒールの高い靴を履けない私にとって、お助けアイテムです。
これからだと、カラフルなタイツやしっかりした生地のスカート、メンズチックなパンツに合わせます。

本当は、きれいな色の華奢なパンプスを履きたいのですが、
このパンプスも、なかなか・・・・足に合わず。あぁ。

かなりの年数愛用しているサドルシューズ。
そろそろ、選手交代したいのですが、
なかなか私にぴったりな交代選手が見つからず。。。。です。

この秋冬も、よろしくです。

スポンサーサイト
line-s
08.29
そろそろ・・・・新しい名刺ケースが欲しいです。
今使っているのも気に入っているのですが、
私の職業の名刺の登場場面は少ない方なんですが、
名刺ケースって好きなんです。

名刺入れって、なんだか・・・・・持ってるだけでかっこよくないですか???

IMG_4947_convert_20110828134823.jpg
REGALO

カチッと決まってる名刺ケース。
金具のゴールドと黒がきれい。
小っちゃいながらも、きっちりデザインされてて、おしゃれ。

IMG_4949_convert_20110828134753.jpg


カードケースとして活用してもいいですよね♪



昔から、良いのか悪いのか、私は非実用的なものが好きです。
しかしながら、そんな非実用的なアイテムは、持ってるとやっぱり
『いい!!!す~ごくいい!!!』と、お褒めの言葉をいただいたり、
『さすが!!!』とか、褒め殺されそうな言葉をいただいたりします。

褒められることの少ない私は、だから、やめられない。

私にとって、実用的でなくてはいけないものは、事務用文房具と裁縫道具。
道具好きな私は、売り場に行くと、アノ独特な匂いにワクワクします。

そして、絵を描きたくなったり、文章を書きたくなったり、洋服を縫いたくなったりするのです。

そうだ。。。。裁縫道具の整理をしようと思ってたんだ。忘れてました。
針箱の蓋がこわれたので、変えたいんだけど・・・・ちょうどいいものに未だ巡り合っていない。

今度、本腰入れて探そう。





line-s
08.28
ペンケースなんだけど、なんだかアリクイの頭に似てる。

人によって見方は違うんだろうけど、私にはアリクイに見えてしまう・・・。



DAKOTA


ユニークなカタチのペンケース。
ペン以外にも、ハサミやのり・修正テープなんかもゆっくり入ります。


柔らかなシープ革。
ちょっと面白いプレゼントにいいかも知れません。


line-s
08.27
茶色というか、カーキというか、ところどころにグリーンも見え隠れして、
鈍く渋い光が、反射の加減によってきらびやかに浮き上がる。

見ごたえのある素材。
これは、素材が好きで仕入れました。


IMG_4917_convert_20110825182335.jpg
Vin Doan

A4がすっぽり入る大きさの、カチッとしたきれいなトート。
かぶせと控えめな金具、細い取っ手が上品です。
とっても軽くて柔らかく、素材の個性的な染めが印象的です。



革屋さんに行くことは、なかなかないのですが、
生地屋さんに行くと・・・・長いです。

東京・大阪など、仕入れに行って時間に余裕があれば、生地屋さんを覗くことがあります。
生地を見るだけで、とっても楽しいのです。

特に、インテリアで使われるものや、高級婦人服の生地は、
見てて飽きません。

革も同じで、『うわ~っ。。。。』と見入ってしまうものもあります。

今度・・・・革の展示会に行ってみたいな。
行けたら行ってみたいな。


line-s
08.26
何色にも染まりたくないという事は

わがままであり 孤独なものかもしれない


何色とでも通じるものがあるという事は

遠い目先に動かないものを持っているよう


IMG_4908_convert_20110824174732.jpg
Jyo Arvinista

馬革なので、もっとしなやかになります。
しなやかになったとき、もっと染めの動きが映えると思います。

IMG_4910_convert_20110824174801.jpg

こちらは3WAYタイプのもの。
メンズですが、どちらが持っても良しと思います。


秋物のお洋服を、少し出してみました。
夏物との組み合わせを楽しめそうなものを・・・・と思うのですが、
夏は夏、秋は秋なんですよね・・・・・。

名残惜しく、夏物を少ししまいました。


line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top