FC2ブログ
line-s
05.29
皆様、こんにちは。

今日は、台風です。
駐車場から歩いてくるとき、激しい雨と突風に会い、ナバ傘になっても耐えて店に来ました。

延岡市民の方でも、ご存じでない方がいらっしゃるかもしれません。
私も延岡市民でありながら、二十歳過ぎて知りました。

『ナバ傘』

『ナバ=シイタケ』  つまり、
突風に負けて、傘の骨がひっくり返った状態の事を、『ナバ傘』というのです。
よく、台風の時の映像でありますよね。

これを友人から聞いたとき、ひっくり返って笑いました。
これから、県外で『ナバ傘』という響きを聞けることを、秘かな楽しみにしています。

ちなみに私は、キノコ類の中ではマツタケを抑えて、シイタケが一番大好きです!
ん?でも、シイタケって開いちゃいけないんじゃ・・・?ま、いっか。



なんか・・・今月はよかったな。
『なにが?』っていうと、気になってた何人かの友人と連絡がとれたから。
仕事だったり、体調不良だったり・・・いろいろ事情があって、私からも連絡取りにくくて。
気になってたから・・・すごくうれしいな。

IMG_3820_convert_20110529144310.jpg
雨の日大活躍のselvedge

そして、新しい繋がりが広がった。
お友達(?)が増えました。知り合いが友達になったといいましょうか。

そんな人との繋がりの中で、自分のやりたいこと、好きなことの再発見ができた。
教えてもらうこと、助けてもらうことが多いんだけど、
少しでも自分のペースで進めることができるって、ありがたい。

人見知りで、しゃべることが苦手な私ですが、
ひょっとしたら、そうでもないのかもって思えるくらい、
無理なく、人との繋がりが楽。

いい加減、歳のせい?


IMG_3821_convert_20110529144411.jpg
ずっと眠っていたスケッチブックと、青いバナナのペンケース。

書かないと伝わらないもの・・・絵。
下手でも、書かないとわからない。
準備はしていたけど、書かなかった私。
この場を借りて、少しずつ、書いてみようかな。。。
一番怖いことは、熱しやすく冷めやすいことですが、書いてみよう。

IMG_3832_convert_20110529144551.jpg
美術の時間と、MOQUIPの組み合わせ

すみません・・・久々にザザーっと書いて、表情がつかめない絵になっていますが、
アナログな私には、写真より向いていると思う。


スポンサーサイト
line-s
05.29

シンプルなんだから、派手に。

カジュアルなものなんだから、エレガントに。

すべてのバランスをとることは、難しいけれど、

何かアクセントになるポイントは、自分の意志と反対をいっていいのかも。



libelte

反対型押し・・・と言うのでしょうか・・・普通の型押しは、スジが凹んでますが、これはその逆。
ピンと張りつめたシルバーに、この型押しがほどこされ、
とってもクールなアイテムです。


IMG_3826_convert_20110529144526.jpg


お財布って、特に私にとって(?)台所事情が見え隠れするアイテムなんですね。。。

台所事情が強いアイテムですが、台所事情で一番活躍するアイテムです。

そこです!

そういうところこそ、おしゃれに決めたいものです。
line-s
05.29
円じゃないのに、丸っこい。

角じゃないけど、角々しい。

そのものじゃないけど、そのものらしく、

そのもの以上の展開を見たい。



michiamo


人気のキップシリーズの中でも珍しく、直線でできたデザイン。
直線の優しいラインは、キップならではの柔らかさがあるからです。

わりと見た目より、モノが入りますので、一泊旅行なんかおススメです♪



旅行・・・・行きた~いですね。
今月は、特に(?わかんないですが?)お誕生日のプレゼントと、
旅行に向けてのバッグを探しにお見えになったお客様が、多かった気がします。

旅行の予定はあるんですが、なにしろ、口ばっかり(仕方ないのですが)で、
予定は未定状態。

少人数でも、大人数でも、一人でも・・・どこかに行って、美味しいものを食べるだけ。
そして、いろんな話をしたいだけ。

line-s
05.25
そうそう、そうだった。

遠いドライブの帰り道、
ふと、携帯が気になって止まったんだった。

そうだった。
川べりの、街灯もまばらな小さな道だったんだ。

そうそう、そうだった。

ふんわり、ふわりと・・・小さな灯りが舞ってきて、
小さな灯りの集団と星空が、一緒になって見えたんだった。

あの時車から降りて、一人でしばらく眺めたんだったっけ。




AL'X


アトゥという、ツタ科の植物で編んだバッグ。
夏のロマンティックなお出かけ・・・ほたるや花火、お星さまを眺めに。。。


蛍の光を初めて見たのは、遠距離恋愛中の帰りのドライブの途中でした。
なんとも幻想的で、はじめ1つ2つの光が、
目が慣れてくると、たくさんあって『これが、蛍かぁ・・・。』と思ったのでした。

来月はじめ、蛍を見に行きます。


夏好きな私は、この梅雨にもかかわらず、
夏の訪れを、まだかな?まだかな?と、ワクワクしています。

line-s
05.24

雨の時期には、雨を楽しまないと。。。

去年買ったレインブーツ、カラフルな傘、雨粒が奏でる雨音。

しっとりとした空気とグレーがかった街並み。

そのうち・・・私が楽しんでいることを見ていたように、

大きな水たまりにの真ん中に、

ニッコリと顔を出す小さな太陽。



TAdesign


雨の日にもってこいのトートです。
水がピチャンとはじけたようなフォルムは、音を感じるほど楽しい。
レイントートだけど、雨のあとの太陽にもキラキラ反射して、もっと楽しいこと間違いないです♪



なるだけ、バッグは雨に濡れて欲しくない・・・。
傘をさしていても、濡れてしまいます。
素材によっては、雨の日は避けて持った方がいいものもあります。

私は雨の日でも、持ちたいバッグは持ちたい!ので、
駐車場から職場までの少しの距離、思いっきり抱っこしています。

コドモを抱っこするように、バッグを抱っこすれば、相当な雨でない限り濡れません。

そうまでして持ちたいのはわかるのですが、
その日の服と合わせて持つ意味は、ほとんど無いような・・・。
うん、コーディネートの意味がない。
通勤の行き帰り以外、どこでバッグを持つんだ?!

でも、いいんです。
雨でも降らないと、バッグを持つじゃなくて、抱っこすることもないですから。

雨の日でも大丈夫なバッグでも、素材関係なく、つい、抱っこしてますね。。。
案外バッグに愛情そそいでいる自分が、かわいく思えます。。。バッグ屋ですもんね♪


line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top