FC2ブログ
line-s
02.28
弾んでみる。
揺れてみる。

ちっちゃな緊張を、解きほぐすように。

行く先に、声が聞こえる。

春めいた、新鮮な声。



petit-ami

素足の似合う、春に向かって駆けだして行くようなバッグ。

IMG_2964_convert_20110228152628.jpg

ニュアンスのあるミルク色も新鮮です。


今日は・・・暖かかったです。
今朝、もう・・・冬物は着るまい!と決意しました。
少々風邪をひいてもかまいません。
気持ちはとっくに先走りして、春物・夏物の事しか頭にないのです。

おっと、そんなことより、これから新入学シーズンです。
このモカシンバッグ、きちんと服に、ピッタリだと思いませんか?
ハンドとショルダーの2WAYタイプなので、
お洋服に合わせて、楽しめそうです。


スポンサーサイト
line-s
02.27
思い切って踏み出してみると、意外といいもんだ。

確かに始めは、どこに視線を送っていいのやら、
どのタイミングで笑っていいのやら、分からない。

あてにならないレーダーを頼りに、
落ち込む余裕なんてない時を過ごす。

そのうち、いろんなことを発見し、それらを受け入れる自分がいて、
やればできるじゃん!なんて、おかしいんだけど、得意になっている。


FU-SI

最近、今までと打って変わって、大きいお財布が好きになった私。
勿論相変わらず、手ぶらも好きですが。

IMG_2934_convert_20110227183951.jpg
きれいなカラーがそろっています。


慣れって怖いですよね~。
何年も否定してきたものが、何かのきっかけで受け入れるようになったり、
否定どころか、拒否反応起こしてしまうことにのめり込んだり・・・。

私は苦手なことは多い方だと思ってるんですが、
『時が来れば、受け入れられる・・・はず♪』と、
苦手なことは、他人事のように扱っています。

なので、苦手克服した時の自分は、おかしいでしょうが、
かわいくて、偉くて、いとおしいと思ってしまうのです。
line-s
02.26
ガラスブロックのヴェール越しに覗く、

私には不釣り合いな、大人の色。

柔らかい、ほのかな香りの似合う、甘い色。



michiamo

懐かしい色彩のお財布です。
と、いうのも・・・・。


小さい頃、まだ幼稚園にも行ってない頃、
毎年クリスマスに、立方体のガラスブロックで作ったような、
きれいなプラスチックの入れ物に入った、
キャンディーの詰め合わせを貰ってました。

入れ物越しに見る、キャンディーの包み紙がきれいで、じっと眺めていました。

お味は・・・当時まだ、お子ちゃまの私には、背伸びに背伸びをしても、理解できず・・・。
図々しくもチョコレートの方が、よかったのに~と思いながら・・・。
つまり、良いものだったのです。


ただただ、きれいな入れ物から覗く、きれいな包み紙がきれいで、今でも忘れられません。



展示会で、デザイナーさんに『どっちの色が好き?』と、聞かれました。
『ピンクです。』と答えましたが、うそ。本当はブルーです。

厳密にいうと、ブルーが好きなんだけど、似合ってみたいのはピンクだったのです。
質問の答えに、少し背伸びをしてしまいました。
まぁ・・・いい加減、もう・・・、いい年齢なのですけど(笑)


このシリーズ、バッグも来ますので、お楽しみに。

line-s
02.25
モノを入れて運ぶ。
入れたものを取り出す。
日常の隙間の、普段見向きもしない動作。
そんな隙間がきれいに見える時がある。
バッグが、道具でなくなる瞬間。



aniary


シンプルなかぶせトート。
クロコの型押しに、マットな手触りと優しいグレーが手伝って。


ちょっとしたところに、『おしゃれだな~。』と、感心すること。

派手ではないげ、お花をちょこっと活けている。
ごはん食べに行って、箸置きが素敵なものを使っている。


そして、モノではないのですが、『手を添える動作』


何かを渡すとか、お辞儀をするとか、笑うとか・・・・。
ちょっと手を揃えて、気も~ち添えるだけで、すごくいいものを頂いた気持ちになります。


日本の素晴らしい文化の一つだと思っています。


裏地・金具など、バッグの脇役をオリジナルで使っている商品というものは、
私は、この、『手を添える』ことをしてもらってるようで、
嬉しくなるのです。


私のコンプレックスの短くてごつごつした手でも・・・実行可能?!
手の仕草・・・うーん、私は雑にしていますね。
特に、笑う時なんか・・・オーバーアクションで、お腹をかかえたり、手を叩いたり・・・。
・・・・・反省します。
line-s
02.23
何事にも柔軟であること。。。

仕事もプライベートも。。。これは理想。

でも、どうしようもない時には思いっきり遠くへ。

私の周りの日常から手の届かないところへ行こう。



kawa-kawa

優しい色を寄せ集めた、ショルダー。

IMG_2889_convert_20110223151942.jpg

・・・いえ、ショルダーだけじゃなく、こんな風にトートにもなって、
リュックにもなるのです。
紐の結び方で、いろんな表情を出せるので、いろんなシーンで活躍してくれそうです。

IMG_2757_convert_20110206142924.jpg

革を、編み編みしてます。
革なんだけど、革じゃないみたい。


2回血を採られました。
先日、体調不良で病院に行って、検査をすすめられ・・・。
『検査結果が怪しい』と、もう一度血を採られました。
その結果、異常なし。
あー、よかった。ホッとした。
確かに、忙しさにかまかけて、年末から健康管理を怠っていました。
仕方ないけど。

これから、十分に反省して、健康管理に気を配ります。

と、いうことで・・・、今日は仲良しのY様のお誘いで、
仕事が済んだら、ヨガの無料体験に行ってきます。

ほとんど毎日、我流(自宅で本を参考に)でヨガをしていた私。
DVDでも買えばいいのに、本好きな私は本を購入。
我流なので、これでいいのか?これで効果があるのか?不安だったので、いい機会に恵まれました。

大体、熱しやすく冷めやすい私は、今回のようによっぽど困った状態にならないと決心しないのです。
私のこういうところ、ダメなんですよね。

そうそう、はじめにヨガをしたのも、体調不良がきっかけでした。
そうそう・・・あの時も、痛い目にあった・・・。
何事も、体が資本。挑戦してみます。
初めて習うヨガに、朝からドキドキしています。




line
プロフィール

yukonee

Author:yukonee
こんにちは☆SOSAKUYA☆yukoです♪
おしゃれをすることで、違った自分を発見したり、楽しい気分になれたり、ワクワク向上心をもてたり♪私が出会ったバッグ達が、みなさんの『素敵なこと』のエッセンスになりますように~。たくさんのバッグ達に会いに来てください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
back-to-top